名刺のフチ、染めちゃいました④


こんにちは♪

本日は先日作成させていただきました、ヴォーカリストで作詞家の國土佳音様の名刺デザインのご紹介をさせていただきます。

掲載ご承諾いただきまして誠にありがとうございました!

今回は「小口染め」シリーズでございます。

みなさまのお陰でこの「小口染め」という加工方法も段々と浸透してきまして、最近ではこの方法でのデザインご依頼も増えてきましたね。

やはり実物を見ていただきますと、たちまちその魅力に取りつかれてしまうのが「小口染め」デザインの魅力といっても過言ではないでしょう。

今回は写真を使わず、片面はイラストを描きました。

ご依頼下さいました國土様の横顔を参考に、緑や森のイメージでとのご提案いただいておりましたので、一体化したイラストを作成。

こちらは最初に色鉛筆で描いたラフスケッチを見ていただいてからデジタルで清書をしております。

全体的に与える印象といたしまして、あまり固くなく優しい印象を演出するため、フォントも角の丸いタイプのゴシック系フォントを使用しています。

フォントひとつで雰囲気もガラリと変わってしまいますので、こだわるべきポイントの一つと言えるでしょう♪

名刺を作るのなら間に合わせではなくしっかりとした紙を選び、デザインもこだわって世界に一つだけの名刺を作ってみてはいかがでしょうか!なぜなら名刺はあなたの商売道具!あなたの営業マンだからです!

ご興味がございましたら是非ご相談だけでも構いませんのでお問い合わせください♪

電話に出られない時も多々ございますのでメールですと確実ですよ!

みなさまのご活動・ご活躍を精一杯「デザイン」という力で応援させていただきます。

良い一日をお過ごしくださいませ!

音楽とデザインの事務所 MUSICA DISEGNO

https://www.musicadisegno.com

#小口染 #名刺 #作成 #オリジナル #デザイン #イラスト

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

© 2019 MUSICA DISEGNO