神奈川県委託事業「かながわ人生100歳時代ネットワーク」の『中高年の方のためのアートマネジメント支援講座』


こんにちは。

今週は雨始まりの週となりましたね。

すっかり気温も下がり朝は凍える思いです。。。

さて、日本は世界的に見ても長寿大国として有名です。

そんな中、この度神奈川県の委託事業で「かながわ人生100歳時代ネットワーク」という企画が行われます。これは~「人生100歳時代」において、県民一人ひとりが自分自身の人生の設計図を描き、生涯にわたり輝き続けることができる社会を実現するため、行政、大学、企業、NPO等が連携し協働して、学べる場や機会を「つくり」、また、活躍できる場に「つなげる」しくみを創出します。~(神奈川県ホームページより引用:http://www.pref.kanagawa.jp/docs/r5k/100ylife/index.html)という内容になっています。

今回音楽とデザインの事務所MUSICA DISEGNOは神奈川県川崎市の昭和音楽大学で行われる同事業の企画で開かれる全5回のセミナー『中高年のためのアートマネジメント支援講座』にて、代表 田山が講師として参加させていただくことになりました。ご案内フライヤーはコチラです。もちろんこちらのフライヤーもデザインさせていただきました。

これは演奏会を企画する際に必要になる様々な内容を実践的に学びながら、最後は本当にコンサートを開くというとても贅沢なセミナーとなっております。しかも受講料無料なんですよ!

私は演奏会のチラシを作る段階での講座内容でかかわらせていただく予定でございます。

意外と演奏技術は学べる機会や場所が多くても、こういった企画の部分から学べる講座は非常に少ないですし、とても貴重な機会だと思います。

もしご興味ある方はFAX、もしくはメールにてお申し込みくださいませ♪

今週も一週間、頑張ってまいりま~す!

#フライラー #チラシ #演奏会 #アートマネジメント #コンサート #企画 #人生100歳時代 #セミナー

© 2019 MUSICA DISEGNO