私たちの名刺を紹介!


「名刺結構作ってるみたいだけど、そおいうあなたの名刺はどんななの?」

そんな疑問にお答えし、今回は音楽とデザインの事務所 MUSICA DISEGNOのこだわりの名刺をご紹介いたします。

当事務所の名刺はかなりこだわっています。

こちら。

デザインは非常にシンプルですが、こだわっているのは何も中身だけではないんです。

まずこちらは印刷方法が特殊で、「活版印刷」という方法を用いています。

この印刷方法は、文字一つ一つ型を作り組み合わせ、その型にインクを付け紙に印刷する方法で、プレスする力加減で文字面には凹凸ができとても味わい深いものとなります。

そして紙は0.6mmの厚めの紙を使用していて、温かみのある白さで手触りの良いものを選んでいます。その厚みを利用し、紙のフチには「小口染め」で着色。より多次元なデザインにしております。

名刺とはその人、その会社の顔ともいえるとても大事なものです。

中身がよくても素材を適当に選んではせっかく練りに練って考えた中のレイアウトも台無し。

名刺を作るときは是非、自分のイメージと照らし合わせつつ、レイアウト、紙質、サイズ感などトータルでデザインをしっかり考えてみてください。どれか一つ欠けてもだめなのです。

すべてが揃った名刺はあなたの最強の鉾となって、これからのお仕事や活動のサポートをしてくれることでしょう。

ぜひぜひこだわってみてください♪

音楽とデザインの事務所 MUSICA DISEGNO

代表 田山 夢人


0回の閲覧

© 2019 MUSICA DISEGNO